それでも生きることを選び続けよう

それでも生きることを選び続けよう

こんにちは、やんもです。

触れづらい内容で申し訳ないです。

私なりの解釈と、たどり着いた1つの答えを書いていきます。

現実をちゃんと受け止めて、前に進まないといけないから。

私は、それでも生きることを選び続ける。


unsplash-logoMarion Michele

みんな無意識に行なっている、生きることの意思決定。

いつも生きることを選んで、毎日を過ごしているんだと初めて気付きました。

死んだ理由なんてわかりやしない

いろんな経緯があったとしても、彼が死ぬことを選んだ本当の理由はわかりやしない。

どんな憶測をしたって、どんなに彼の気持ちがわかると言ったって、どれも真実ではない。

死んだ理由を話し合うことは、意味のないこととは思わないけど、真実ではないから、私は参加しない。

ただ泣いて、ただビールを飲んで、彼を偲んだけど、なんで泣いてたかわからない。

ただ悲しくって、泣いていただけ。

本当に役立たずの私でした。

救えないものは救えない

私と彼はとても似ていて、スパイダーマンもきっと聴く音楽も似ているんだろうと思う。

自分で言うのもなんだけど、私は弱すぎるし繊細すぎて、不器用だなぁ自分と思うことが多々ある。

これも憶測でしかないけど、彼もまた同じで繊細すぎたんだと思う。

もし、彼と会う機会があって話すことがあったとしても、私は彼を救えないだろうし、逆にまた彼も私を救えないと思う。

極端に言うけど、誰かの苦しみなど誰も救えない。

でも、和らげることはできるはずだから、ネガティブに落ち込み続けることはしないようにしようと思う。

それでも、かけがえのない家族だった

そんなに頻繁に会うことはなかったけど、従兄弟でも家族だったんだなぁとぼんやり思った。

家族がなにか、と考えても仕方ないけど。

いなくなったらいなくなったで、すごく悲しいんだなと、帰りの車を運転しながら思った。

だから、私はいなくならないようにしようと思う。

彼の葬儀であんなに家族のみんなが悲しんでくれて、名前を呼んでくれて見送ってもらった彼はすごい幸せ者だなと不謹慎だけど思った。

それでも、私は、できれば一番最後に、家族のだれからも見送られることなく旅立つのがやるべきことなのかなと感じた。

See you again


unsplash-logoPriscilla Du Preez

もう彼はこの世にはいないけど、「またね」と最後に心の中で言った。

確かに悲しいけど、寂しくないよと自分に言い聞かせている。

彼の分も、私はしっかり生きて、かっこよくはないし、しっかりしてないけど、とりあえず生きることを選ぼうと思った。

ブログを書く

本当は少し稼げたらいいなと思って始めたブログも、ドメイン・サーバー代を払い続ければ、このブログは死ぬことはない。

私が万が一あっても、ブログは生き続けるのだ。

そう思うとブログとかYoutubeとか、ネット上になにかを残すことってすごく大事なことな気がしてきた。

確かにあのとき、この世に存在してたという証明になるのだから。

だからじゃないけど、これからも出来るだけ毎日ブログを更新していきます。

ネタが思いつかない、PVが伸びないとか悩みながらも、更新していくぞ!

思い出をたくさん作る

せっかく生きているんだから、家族や友達とかの思い出をたくさん作っていこう。

そのためにも、働き過ぎはよくなし、時間を作らないといけないけど。

思い出って大事だなぁと、葬式しながら漠然と思った。

常に全力出す

なんかよくわからないけど、全力出し続けるぞ!と思ってる笑

ブログ界隈の仲間(勝手に仲間だと思ってる)も、仕事場にも仲間がいる。

だから、全力出し続けて、頑張る!

よくわかんなくなってきたけど、頑張るよ!

私は、生き続けるぜ、全力で!!!

最後に、けーぶるさん、ありがとう!!