トランポリン始めませんか?

トランポリン始めませんか?

こんにちは、やんもです。

実は昨年から地味にジムに通ってます。
ジムって言ってもいろんなジムがあって、
金額以外で、何基準で選べばいいか
迷いませんか。

私がオススメするのが
UBOUND
があるジムです!!

とにかく、楽しいので、
ユーバウンドがあるジムをオススメします!!
ジム選びの参考にでもしてください。

UBOUNDとの出会い

私が始めてユーバウンドを見たのは、
3年くらい前にクラブ系の音楽聞きあさってた時です。
そのPVがこちらです。

(曲はもう少し、アゲアゲにリミックスさてた)

「なに、このトランポリンみたいなやつ!
これおもしろそうやな〜!」としか思ってなかったです。
まさかこれをジムのスタジオで、
できるなんて!!
そんな感じで、ジムを選びました。

UBOUNDとは

こんな感じです!
直径1メートルくらいの「ひとりトランポリン」で
アゲアゲ音楽と一緒に、
ポムポム飛びまくるトレーニングプログラムです。

どうやら、この種目、
ラディカルフィットネスという会社が考案したようで、
ユーバウンド以外にもたくさんのプログラムがあるんですね。
2010年に日本上陸したみたいですが、
日本の730件の施設に導入されているみたいで、
すでに、ご存知の方も多いかもです。

このユーバウンド、
私からすると「ひとりトランポリン」ですが、
普通にポムポムするんじゃなくって、
頭の位置はできるだけ変えずに、
スクワットの姿勢で、ひたすらポムポムです!

スクワットポムポムでステップを踏む踏むです。
この「普段使わない筋肉めっちゃ使う」感が、
ユーバウンドの魅力!!

    UBOUND(ユーバウンド)は

  • ひとりトランポリン
  • スクワットポムポム
  • ステップ踏む踏む
  • なトレーニングプログラムです!

ジムのユーバウンドの紹介に
「無重力感」とよく表現されていますが、
そんなに無重力感はない気がします笑

消費カロリー最大900カロリー!

UBOUNDの様子
ただのポムポムじゃないんです。
60分で400〜900カロリー消費するそうです。
早歩きのウォーキング60分で、
210〜250キロカロリーですから、
普通にあるくより倍以上の効果があるんです!

しかも、下半身中心に運動するので、
ヒップアップや下腹が
引き締まる効果も期待できます。

私のジムは45分の少し短めのプログラムで、
7分くらいを5セット。
間に細かくインターバルが入ります。

最初の数分で、発汗を感じます!
最後にはもう、汗ナイアガラ!
サボろうとしても、トランポリンの上なので、
勝手にまた跳ねちゃって
サボれません!

普段運動する習慣のない社会人なら
終わる頃にはヘロヘロです笑

体幹が鍛えられる!

普段トランポリンなんてしないので、
慣れてない上に不安定なので、
常にこけないように気が貼ってます笑

身体をひねったり、スクワットしたり、
エアロビクスみないな動きもするので、
脇腹や腹筋も使います。

トランポリンの上で、
走るうような動きをするときとか、
結構、バランスを取ろうと必死になります。

私の通ってるプログラムにも、
年配の方がいらっしゃいますが、
やっぱり最初は難しそうで、
トランポリンから落ちちゃった方も見ました。

たのしい!!

なんだかよくわかりませんがとにかく楽しいです。
動画をみたらわかると思いますが、
マジでみんな笑顔になってくんです。

「できなくっても面白い」
「できなかったステップができたから楽しい」
慣れてくとできるステップが増えたり、
レベルアップしてる感が味わえて楽しいです。

また、ステップができるようになると、
運動の強度をあげるために、
本当に頭の位置を動かさずに
腰からしただけ跳ねるところを目指し出します。

ユーバウンドの講師さんは、
ラディカルフィットネスの、
ライセンス取得しないといけないみたいです。
その甲斐あってか、先生方、

盛り上げるのがうまい!

曲に合わせて「へい!へい!」とか叫ばされます笑
私は恥ずかしくて声に出せないのですが、
出してる人は結構楽しそうです。

また、いい感じにスパルタなんで、
「えぇぇええ、今それぇぇ〜?!」ってくらい
ちょいちょいキツイのぶっこんでくるんで、
ちょっと笑っちゃうんですよね!

全国でやってるみたいです!

ユーバウンドの画像

全国どこでもやってるみたいですね!!
ユーバウンドができるジム一覧

ユーバウンドだけじゃないって
今回の記事を書くまで知りませんでした笑
なんでもググってみるもんですね。

都会の方だと、
暗闇でやったりする今風のプログラムも
たくさんやってるみたいですから、
ぜひお試しで言ってみてください!!


トランポリン 補助手すり付き 大型102cm【耐荷重110kg】折りたたみ式 収納便利 エクササイズ用 トレーニング 安全 ・静音設計 家庭用 子供用 大人用 兼用 子供のプレゼント日本語取扱説明書付き (102cm+手すりピンク)

(賃貸に住んでなかったら絶対買ってた笑)