ブログを毎日更新できないのは自分の甘え【自分を罵倒する】

ブログを毎日更新できないのは自分の甘え【自分を罵倒する】

こんにちは、やんもです。

下記のツイートをしました。

マジで、全然書けなくなります。

ネタがないというよりは文章が浮かんでこない。前はもう少しスラスラ書けたのに!!

最近、確かに更新を怠ってると毎日寝る前に「あーあ」と思っていたのですが。

こんなに書けなくなるなんて!!

Advertisement

ブログを毎日更新できないのは自分の甘え【自分を罵倒する】

OMG_blog
unsplash-logoShamim Nakhaei

ブログの更新、ツイートの更新、これらをサボると私のブログのアクセス数はガクンと下がります。

わかっているのに、更新を怠るなんて、やんも意識低すぎ、ブログ舐めすぎ。

今日は、毎日更新をしなかった自分を罵倒したいと思います。

本当に更新する時間なかった?

会社員をやっているから、働いたあとにブログを書くのは確かに大変です。

でも、本当にブログを更新する時間がなかった?

ブログを毎日更新する努力をもっとするべきなのではないか。

  • 早起きする
  • 早く寝る
  • 早く仕事を終わらせる
  • 晩酌をしない

自分の毎日を振り返ると、短縮できる時間であったり、そもそもカットできる時間があります。

それらを集約したら、ブログを更新する時間はあったんじゃないか、と反省。

更新する時間がなかったんじゃない。更新する時間を作らなかった、自分の意思の弱さで更新できなかったんです。

本当に更新する体力なかった?

恐らく私は睡眠に障害があり、あまり深く眠ることができないように思います。

そのために、晩酌をして誤魔化して寝る習慣がついてしまったのですが、そのせいで体力は低下しているように感じます。

また、仕事のコスパも悪くなっているように感じるので、まず私は睡眠問題をなんとかしないといけません。

ただ、すぐに治りそうもないので一旦保留にしますが、それにしても体力的にブログを更新することが不可能だったかと言われれば、やっぱり出来たと思います。

「ブログを更新しないこと」を自分が選んだとしか思えません。

更新できたよね?やんも?できたよね??

出来なかったら改善する努力をした?

もし、更新できなかったなら、出来るようになるための改善策を考えるべきです。

ただなんとなく「あーあ、今日も更新できなかったなー」とか、ぼんやり考えていても何の意味もないし、生産性ゼロです。

  • P plan(計画)
  • D do(実行)
  • C check(評価)
  • A action(改善)

何事においてもPDCAしろよ!!!

ダメだったらダメでいいから、次は出来るようにちゃんと改善策考えましょう?

なんとなく「更新できなかった」の毎日だったら、一生ブログで稼げないよ。

Advertisement

本気というエネルギーでエンジンを噴かそう

harley-davidson
unsplash-logoHarley-Davidson

と、言うわけで、そろそろ本気出しなさいと思いました。

全力で、ブログを書く時間を確保して、毎日更新してみます。

  • タイピングが好き
  • ブログ楽しい
  • 仲間がいる

ほら大丈夫。私はブログ向いてる!!笑

私は、稼ぐことよりもまずブログ筋を鍛えることから始めるべき。

キーワードとか、どうやって稼ぐか考えるのも大事だけど、まずは毎日更新する根性を見せるべき。

やりなさい、やんも!!!!

特別な力は必要ない

先日、マナブさんの動画を見て「本気で頑張ってるひとって、本当に少数」ということに、確かにそうだな、と思いました。

貧乏人マインドが世の中に溢れている話【本気で努力する方法の解説

私が今、ブログを毎日更新できてないのも、自分に甘えてしまって出来てないだけです。

また、前田さんの本にも書いてあります。

何か特別なことをする必要はなく、当たり前のことを徹底的にやり続けるだけで、ほかの人とは圧倒的な差がつくんだ
「人生の勝算」-前田裕二

ただ単に毎日更新すればいいという訳でもないけど、もっと真剣にブログと向き合おうと思います。

気合いと根性、見せたろうやないかい

ギリギリ昭和生まれの私です。そして何故か、ヤンキーっぽいです。

どんだけ振り返ってみても、やっぱり私はブログを更新する時間はあったと思うし、更新をしないことを選んでいたと思います。

もう、気合いと根性以外でブログを毎日更新できる方法が思いつきません。

ブログは副業じゃない、呼吸です

ブログを「副業」と私はしたくないんです。

なんか、副業って「サブ」ニュアンス強すぎて、手を抜いてると思われそうで、なんか嫌だ。

ブログを毎日更新してる方を見ると、毎日のルーティンの中に組み込まれてるし、サブでやってる感はゼロ。

私もそんな風に、呼吸するくらいのレベルで、毎日ブログ書くことを普通にやっていきたい!!

と、言うわけで、始まります。

やんも、の毎日更新。