GWにレゴランド行って来た!【2019年】

GWにレゴランド行って来た!【2019年】

Hello!World!!
やんも、です。

今年のGWは10連休でしたね。
サービス業の私は、
頑張って3連休でした。

だれがどう考えたって、
GW!10連休!レゴランド!
絶対、クソ混んでるから行きたくない、
に決まってます。

逆に、超絶繁忙期のレゴランドを
体験して来たので共有しますね!!

一応行っとけ!レゴランド!!


レゴのランドに行って来ましたよ!

「GW、レゴランド行くんだ〜!」
と、自慢しますと、必ず返ってくる衝撃の言葉。
「え?何しにいくの?」

え????????

そうです、やんも、単身ですけど、何しに??
大人の友人とふたりで行くけど、何しに??

本気で遊びに行くんだよ!!

やんもレゴランドスケジュール!
1日目:名古屋夕方集合→レゴランドホテル泊!
2日目:朝からレゴランド!帰る!

弾丸で行って来ましたよ!!

【衝撃】ラストオーダー17時半

メイカーズピアの写真
名の知れた、レゴランド。
最寄りの駅、金城ふ頭からレゴランドまでは
メイカーズ・ピアという施設があって、
食べ物屋さんが建ち並んでいます。
(そこそこおシャレ)

やんも「何食べようかなー晩御飯🎵」とか
ググってた矢先、

ラストオーダーはだいたい17時半!?

知ってました?!
意外と知らないですよね!!
「ゴジハンランド」と名乗ってもいいくらいです。
どうやら、レゴランドの閉館が18時のため、
まわりのお店も閉店するそうです。

まぁ、子供ターゲットなランドですから、
健康的っちゃ健康的なライフスタイルですね。

ということで、我々は、
待ち合わせの名古屋駅で、ひっかけてから
レゴランドに向かいました。
19時頃、名古屋駅からレゴランドへ
電車で移動しました。

「乗る電車間違えたんちゃう?!」

って、本気で不安になるくらい、
電車、スッキスキでした!!!!!
USJとかディズニーランドって、
なんか電車に乗ってる間でも、
「向かってるぅ〜」みたいな、
乗客みんな若干浮かれてる雰囲気あるじゃないですか?

一切ない!!!
めっちゃ現実感ハンパない!!

名古屋駅でいっぱいひっかけて、
上がったテンションもしっかり下げて、
金城ふ頭で下車。
夜の写真

「ランド」っぽい感じはしっかりありますよ!
ちなみに、コンビニは駅の1階に
デイリーヤマザキがあります。
(ここが最寄りのコンビニ)
駅からレゴランドは、ちょっと遠いです。

しかも、私たち夜行ったので、
品揃えが、歯抜け状態で、
「今日、災害でもあったんか?」
と思うような、欠品数でした笑

【悶絶】テンション爆上がり

レゴランドホテル!!
レゴランドホテル
キングダムテーマの部屋
泊まってきました!
これは、レゴ好きなら、
テンション上がる工夫が、
細かく細かく施されています!
(でも、一泊でいい)
キングダムの部屋のベットの写真
私は、このベットに寝ました!
寝心地は普通です!
二段ベットの写真
友人はこちらに寝ましたw
子供用の二段ベットです。

家族4人で泊まれるようになってます。
一泊ひとり2万だしました。。。

でも、かわいい!!
部屋の扉の写真
レゴのカエルの写真

そして、お部屋にそっと置かれたミッション!!
ミッションの写真
意外と難しかったです!!
おとなふたりで、必死に探しましたよ!

無事、クリアしたので、クリア朝日!
いちいちかわいい写真
アメニティもいちいちレゴ!!
とにかく、子供には
たまらない仕組みがいっぱいです!

圧倒的世界観!!ミニランド!
レゴランドにはミニランドといって
日本の有名な都市を
レゴで再現した地区があります!

渋谷!!
レゴの渋谷の写真

道頓堀、あべのハルカス、浅草、
銀座、札幌、名古屋!!!
もう、行って見て!
マジで、リアルで見たほうがいいので、
もう写真あげません!!

そして、これが一番テンション上がりました。
自分だけのレゴ!!
選べるレゴの写真
おとなもこどもも、
必死で選んでました!!

頭、上半身、下半身、
あと2つのパーツを選んで
3体作れるんですね。

直では確認できなかったんですけど、
どこかのお母さんが
「フレディ・マーキュリーっぽい髪型が見つからん!」
って声だけ後ろから聞こえて来て、
めっちゃ見たいんやけど!誰!!

今でもすっごく気になります。。。

自分だけのレゴ
大満足でビール飲みました!!
(一杯650円。おそらくキリン)

【高騰】レゴランドの物価がヤバイ

かねがね噂の
レゴランドの物価の高さ。
どうぞ、ご覧ください!!
レゴランドのメニュー

家族4人で行ったら、
昼食だけで多分1万円行きます。

自動販売機のペットボトルも
220円します。

そして、レゴランドはいつも本気です。
小さなブロックがなぜ!!と
思ってしまいますが、
この世界観に負けて買ってしまいそうになりました。
本当に迷った。
20分は迷った。

それがこちら!
買えなかったレゴその1
そして、これが一番迷った!!
欲しかったレゴその2

小さくですが、値段みえますか?

お城セットみたいなのも、万します。
あれを抱えてる子供もいて、
マジ格差見せられます。

ちなみに、帰りにお土産は買わないほうがいいです。
16時頃から、入り口付近の
お土産ハウスは長蛇の列!
レジするだけで、30分待ちます。

レゴランドの入り口は、
開演時間より早く開いて、
お土産とかは先に買えます。
先に買っておいたほうが、
絶対いいです。時間的に。

それでも今行っとけ!レゴランド!

子供の写真
GWでも、乗り物はだいたい
45〜50分待ちで乗れました。
そんなにめっちゃ混んでる!って感じはなく、
もう本当にこどもたちが全力で遊ぶ場所です。

98%、ファミリー層なので、
友達同士でいると浮きます。
他人の友達同士の人を見つけると
「仲間だ!!!」と喜んでしまうほど、
家族ばかりです。

    レゴランドのイイところ
        

  1. 物価が高いので富裕層が多く、客層がいい笑
  2. 子供が遊べる仕組みがすごいので大人が楽!!
  3. 帰る頃には、日常の景色がすべてレゴにみえる!
  4. 子供が全力で遊んでいるから、平和感ハンパない!

本当に平和でした!!

GWでも、「めっちゃ混んでる!」って言うよりかは、
ちょっと人が多いなぁ、くらいだったので、
平日はもっと空いているのでしょう。

でも、こころから、
「こどものときに来たかった」と
本当に思ったので、
子供がいる方は、是非行くことをおすすめします。

なぜなら、
いつ潰れるかわからないから!!

この、圧倒的限定感がレゴランドの強みです笑

確かに、高くつきますが、
あのレゴでランド作っちゃったんですから、
維持費とか、メンテナンスとか考えると、
若干「仕方ないか」と思えます。

私は、レゴランドに行けて本当によかったです!!

(帰ったらやっぱりレゴがしたくなります)