【しょうもない】犯罪者は石になる説

【しょうもない】犯罪者は石になる説

こんにちは。やんもです。

駆け出しブロガーさんやプログラマーさんって
本当に意識高くて、
いつも有益なブログやツイートをされています。

カッコいいなぁ、あんな有益な記事書きたいなぁと
思いながら拝見させていただいてますが、

本当に申し訳ございません!!
私、まだ有益な人間ではございません!!

と言うことで、
本日は「普段ふと思いついた説」を書きます。
まったくの無益でございます。

どうぞ、ご覧ください。

罪を犯した人は生まれ変わったら、石になる説

石の写真

人間界で罪を犯した魂は、
生まれ変わると「石」になっちゃうんじゃないか、と。

罪は、人間しか犯せないんです。
だって、動物や虫は
本能で動くじゃないですか。

自然の摂理に則って、
弱肉強食、子孫を残すか残す前に死が訪れるかです。

じゃあ、人間界での罪は、主に犯罪です。
たとえ、警察とかに捕まらなくても
犯罪はきっとカウントされてます。

大きな罪を犯した魂は「石」に生まれ変わって、
「終わらない人生」を送るんです、きっと!

なぜ石なのか

結論を言うと、
「圧倒的に人生が終わらないから」です。

  1. 植物と違って、枯れない!
  2. 砂と違って、その場から動けない!
  3. 虫と違って、食べられることもない!

全然終わらんやん!!

もし、山の土の中の石に生まれ変わったとして、
土砂崩れとか、噴火とかがないと、
基本土の中!

地震とかなんらかのおかげさまで、
外の空気吸えたとしても、
何年も何年もかけて
大洪水とか、川を下ったりしないと、
基本動けないので、ずっと石!

他の魂が
なんども生まれ変わって
魂の精度を高めている間、
ひたすら石!!

何十年、何百年かけて、
少しずつ角がとれて、丸くなって、小さくなっていきます。
結局、石のまま!!

つまり、フォーエバー反省タイムです。。。

魂と意識の違い

この件については、
改めて、しょうもない記事で
私なりの見解を書こうと思います(誰も望んでない)。

ただ、おおよそ、近い考え方だなと思ったのが
下記のリンク先です。
魂とは?自分とは?
リンク先の写真

こちらに書かれてあるように

”誰の中にも「魂」があります。
一つの肉体の中に、必ず一つの魂が入っており、
魂がないと肉体は動くことができません。
魂は肉体の核をなす、生命体のエネルギー源のような存在です。

魂はそれぞれミッション(目的)を持っており、それを達成しようとし続けます。
たとえ、意識が「それはやりたくない」などと思っても、
魂はいつでもミッションを目指しています。”

”「意識(顕在意識)」とは、普段私たちが目覚めているときに、
様々なことを思ったり、考えたり、感じたりしている部分です。

意識はもともと魂の一部でした。幼少の頃は、意識と魂が一体であるため、
意識は無邪気で、魂のエネルギーを感じており、元氣です。”

上記の”魂はそれぞれのミッションを目指している”は、
今まで私が考えてきたことと
完全に一致しています。

ケーススタディ

チャッピーの場合

あらすじ

ざっくり言うとロボットが警察的な役割を担う時代に、
主人公が「意識」のプログラムを完成させて、
それが組み込まれたチャッピーが
だんだん人っぽく成長していくって感じです。
(めっちゃざっくり)

チャッピーに「魂」はあるのか。
こりゃこりゃ、スケールがでかくなってきました。

これは、意識が育っていくチャッピーを見ていると、
あと咲き「魂」って感じになるなと思います。

チャッピーは悪い奴を撃ったりしますが、
悪役以外はトドメをさしていません。
また、基本的には温厚で、
基本悪いことはしたくない、平和主義者なので、

チャッピーは石にならないはず!!



ルーシーの場合

あらすじ

人間の脳みそは10%しか稼働してないらしいけど、
それが100%稼働したらどうなるか、みたいな映画です。
(ざっくり)

ルーシーめっちゃ人撃つ!
ルーシーめっちゃ道路交通法違反!
容赦無く破壊!

もう、なんども見てますが、
どうやってこの映画を自分の言葉で
解釈すればいいかいまだにわかりません。

ただ、私はスカヨハが好きなので

ルーシー石にならないで!!



オーシャンズ8の場合

あらすじ

美女8人が華麗に強盗する。
(もはや!)

窃盗、窃盗、窃盗!!
これは、本当に申し訳ないですが、
石になってしまうかもしれません!!

ただ、チャッピーやルーシーと違って、
拳銃を使ったり、暴力もなく、
「誰かを傷つけた」感じはないです。
ちゃんと、ちょこっと返してますしね。

なんなら、この8人が石になるなら、
全力で掘り起こしたい!!
ひろって大切にしたい!!
助けにいくよ、オーシャン!!

きっと、
あの浮気男が石になるのだ!!


まとめ

どうでしたか。
本当にくだらなかったと思います!
ごめんなさい!

この記事は、もう少し時間をかけて、
ヤバめの世界観にしていきます。

つまり、私が思うに、現世において、
なにかが「終わる」ということは逆に
「喜ばしい」ことでもあるんじゃないかなってことです。
終わらないと言うことは、恐怖かなとも思うわけです。
何事も多角的に捉えて、
前向きに生きることが大事だなぁと。
そうすれば、自分も自分の大切なひとたちも
幸せに共に生きていけるんじゃないかなと思います。

今日から、道端に落ちている石に
「あ」と思うようになりますように!!